忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよパソコンを梱包しなくてはいけない日がやってきました。
が、その前に只今僕はネットカフェ難民状態です。
終電がなくなってしまいました。(笑)
まぁ、最初からわかっていたことですから別に焦りもしません。
むしろ気軽に夜を明かすことができる施設があって、便利な世の中だなぁなんて思ってしまいます。

夜になって雪が降りました。
都会に舞い降りて、街灯の明かりで浮かび上がる雪はとても綺麗でした。

きっと何年後かに同じ場所に来たときに、あの時雪が降ったなぁ~なんて思い出すんだろうな。

それにしても朝帰りだなんて、中年になって不良やってます。(笑)
PR
何気にカレンダーを見てみたら、大阪滞在期間が本当に残り少ない・・・。
慌ててフェリーの予約をしました。
先週今週と何人かのお友達と飲みに行ったりして、本当に楽しい時間を過ごせただけに、その反面、急激に寂しい気持ちになってきました・・・。(苦笑)
屋久島に帰りたくないなぁと思いつつ、でもその出逢いも屋久島が結びつけてくれたのだから、屋久島には本当に感謝しなきゃいけません。

・・・と、な〜んか、僕ってだんだんプラス思考になってきたかも。
どこにいても何をしてても、不満を言い始めたらきりがないけど、何事も別の側面から見ればいいことも沢山ありますよね。
与えられた環境で、自分にできる最大限の努力をしよう・・・。そんな気持ちをもって屋久島に帰りたいと思います。
↑こんなことを考えるのは年をとったせいか・・・。(笑)






昨日は昼間、一歩も外に出なかったので夜にドライブに出かけました。
夜景を見ながら走る湾岸線は気持ちいいのです・・・と思ったら、僕の軽ではちと辛いです。余裕がない。エンジンがうなってるし・・・。
それとも屋久島ではそんなにスピード出さないので、僕の動体視力が鈍ったのか?
80kmでもやたらと速く感じてしまいます。(汗)
YouTubeで昔好きだったCMを見つけました。
この神秘的な感覚がたまりません。(笑)
またこのCMが見られるなんて、ネットさまさまですね。
今の時代にも、こんなセンスのCM作って欲しいものです。

http://jp.youtube.com/watch?v=aWo1aNdn6fQ
今日は買い物で難波に行って来ました。
都会は冬でも行ける所があっていいですね。
僕の場合、昼間は必ず外出しないとストレスが溜まるし、運動不足になってしまいます。
この環境があってこそ、創作の作業に集中できるというものです。






屋久島での普段の生活では昼間行くところがないんですよ。
最近ではかろうじて車の中で勉強してましたが・・・。
で、気候が良くなってくると、今度は観光客が増えてくるのでアトリエの店番をしなきゃいけなくて昼間は外出できなくなるし。
それを頑張ってなんとかしようと思うより、頑張れないって諦めてみるのもいいですね。別のやり方が見えてきますから。
両立できないってことに気付けたことは大きな進歩です。
これからは両方を同進行するのではなく、時期を決めてメリハリつけて行動していけばいいのかな・・・と思っています。

それにしても、都会は行く所があるって行っても、人ごみを見てると『人生というのは死ぬまでの暇つぶしみたいなもんだなぁ・・・』なんて思えて悲しくなってきます。
何度も書きますが、そういう感情こそが僕の創作意欲につながっていくんですよね。
幸せ過ぎると創作意欲が湧いてこなくなるという悲しいさがを背負って生まれてきてしまいました。僕は・・・。(苦笑)


田舎者と思われるかもしれませんが、実家にネットがつながったことで、やっとGoogle Earthが見られるようになりました。(笑)
屋久島一湊ではISDN回線しかないので、動画関係は見てられないですからね。
で、早速実家を探してみたわけです。
親の車まで写っていて思わず笑ってしまいました。
いや〜、ネットがここまで進んでいるとは・・・。
で、親にも見せてたら親も笑っていました。
家族でしばしGoogle Earthで遊んでしまったわけです。

ところで話は変わりますが、一部グッズのネット販売を再開しました。
期間限定販売品もあるので、興味の或る方は宜しくお願い致します。(笑)
http://www.jomon-art.com/


実家にやっとネット回線がつながりました。
フレッツ光にしようと思いましたが、工事が一ヶ月先になるということで、フレッツADSLにしました。



いろいろ設定上でミスってしまい本家サイトでは日記更新ができなくなってしまいましたので、地道にミクシーで僕の目で見る大阪の風景を紹介していこうかな・・・と。
かなり古いですが、『悲しい色やね』の唄、そのまんまの世界です・・・。
(苦笑)



写真は、南港付近の風景です。
昔良く行った野鳥公園に行ってみたのですが、駐車場が閉まってた・・・。
路上駐車も気が引けたので近くのATC?ってところを散歩してきました。
ああ、昔来たときから随分と月日が流れてしまいました。(苦笑)
自分は何にも成長してないなぁ〜なんて思ってしまいました。(汗)
しかしながら、そんな感覚こそが僕の創作意欲の源なのです。
うん、やっぱりそうだ。
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]