忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(8日)はセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れました。

リッター150円。
えっ、また値段上がった?

本土はリッターいくらくらいなんですかね?

まぁ、仕方ない。





千円札があまり無かったので、1万円札を入れて満タンボタンを押しました。

あまり小銭を増やしたくなかったので、5000円ピッタリ狙いで止めよう思いました。

5000円近くになったところで、チョロリチョロリと慎重に入れました。

で、メーターはピッタリ5000円。

やったね! 

ということで、ノズルを戻しました。



・・・戻したところでメーターが5001円に・・・。

4999円のおつり。
もしかして、一番小銭が多いパターンに・・・。(苦笑)



僕の人生なんてそんなもんです。(苦笑)

一発狙って、少しずれただけで最低な結果に。
人生なんて紙一重ですな。(笑)

う〜ん、今日はついてない・・・。

残暑厳しい、一夏の出来事でした。(笑)


↓死んでるわけではありません。御心配なく。

PR
久しぶりに鹿児島に買い物に行ってきました。
画材を少々と、ユニクロです。
いつもはパソコン関係の専門書を大量に購入しますが、悩んで悩んで悩んだあげく、今回はやめにしました。
買っても読まないことが多々あるものですから。(汗)
内容だけチェックしておいて、必要なときがきたらネットで買います。
タイトルの件はたまたまです。
自民党なんて信用できません。


ミクシーやってない人には、日記を見てもらうことができないので、忍者ブログをはじめてみました。
以前のレンタル日記は削除しました。なぜなら、写真のレイアウトの自由度がないからです。
本家サイト内の日記は、よっぽど残しておきたい内容のときだけにします。
手間がかかって面倒なのです。
それと、残す前提だと、なかなか気楽に更新できないですからね。
どうでもいいような内容の中に、意外と本音とか本性が表れたりもするだろうし・・・。
僕の場合、愚痴ってばかりかもしれませんが・・・。(汗)


とりあえず、ストラップを作りだめしましたが、他には・・・なんにもやることがない・・・。
鹿児島に出かけようかと思ったけど、大荒れ模様みたいだし。
ぽっかりと時間が空いてしまいました。
アニメーションの勉強再開?
テンションが上がりません・・・。
ちょっとイライラ。
イライラと言えば、このISDNの遅さ。
NTTに問い合わせてみました。
取り合ってもらえず・・・、今度は役場に電話してみました。
やっぱりネット利用者が少ないみたいで、まだまだ先になりそう・・・。役場の人が一軒一軒家を回って、利用者を確保できるよう働きかける・・とは言ってますが、なんせ老人ばっかりの地域です。近々ってのはほぼ絶望的です。
同じ屋久島でも、他の集落にはADSLが来てるのに・・・。
最近、『◯◯格差』という言葉をよく耳にしますが、なんか人生全てのくじ引きでハズレを引いてしまっている気分です。(涙)

ハハハ。なんか空想してしまいました。低空飛行もいいもんです。真っ青な大空が見えてしまいました。
エンジン吹かして頑張って上昇してみますか。(笑)
絵が完成したので、しばらくゆっくりしようと思っているんです。
でも、じっとしていられないので、仕事以外で何かしようと思ったのですが・・・。
何をしていいかわからないのです。
別に山に行きたいとも思わないし(本当は体力に自信ないから汗)、行くとしても、今の車で長い上り坂は無理です。オーバーヒートして一発で壊れるでしょう。
都会だったら美術展とか行きたいし、友達と飲みにも行きたい。
映画とか行きたいし、行ったことのない土地、もしくは懐かしい場所をドライブしたい・・・。
100歩譲って、スターバックスでコーヒー飲みながら、人間ウォッチングでもいいかな。
屋久島でやりたいこと・・・。かろうじて、日中暑いので、川に泳ぎに行きたいなぁとも思ったのですが、そう思った矢先にお客さんが来たので行けませんでした。
はぁ〜、僕って遊び方を知らないなぁ〜。

遠くに行けるだけのお金はないので、近々鹿児島にでも出かけようかな。
: HOME :
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]