忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果発表で〜す。

当選者4名のところ、応募が大殺到!!!

と、言いたいところですが、たったの8名でした。(涙)

縄文じいさん人気も地に落ちたもんです。(苦笑)

それはともかく、さ〜て、抽選をしなければいけません。

あ〜、忙しいし面倒だし・・・太っ腹でメタボな僕なので、みんな当選にしちゃいます。

気が向いた時に随時発送しますので、メールを下さった方々、気長にお待ち下さいね。(笑)


さてさて、今日はお友達のアパートで打ち上げ花火を見ながら飲み会でした。(笑)
車の僕は飲めませんでしたが。(笑)



一本だけチューハイをもらって帰ったので、それを飲みながら日記更新してます。
でも、この後も仕事あるんだよなぁ〜。

PR
久しぶりのプレゼント企画です〜。(笑)

抽選で、サバ節を1名



ドライマンゴーを2名



ごまみそピーを1名にプレゼント。



縄文じいさんの絵はがき5枚セット付きです。(笑)

下記をメールにコピー&ペーストしてご応募下さい。
締め切りは8月2日一杯です。

メール:masanobu-u@k3.dion.ne.jp

メールのタイトル:プレゼント企画応募

住所:
お名前:
ご希望にお応えできるかわかりませんが、一応当たった場合に欲しい商品名:

発表は当たった人のみに8月4日までにメールで通知します。

ではでは、ご応募お待ちしております。

今日の夕焼けです。



あ〜、こんな夕焼けこそ微速度撮影したかった・・・



今日は宮之浦でお祭り
一人ではお祭り行ってもつまらないので僕は行きません。(苦笑)


無事、終了しましたぁ〜。

場所が場所だけに、沢山のお客さんでにぎわいました。
昨年も来てくれて、また今年も見に来てくれた方もいました。
嬉しいことですね。



ほんとにいいイベントだ。
来年もあれば、また参加したいです。

でも、ちょっと気合い入れて新しい作品とか準備しないと次回は選考で落とされるかもね。(笑)
くどいようですが、6月7日(日)は、
鹿児島アミュプラザで開催される『第12回ナマ・イキVOICE アートマーケット』に参加します。

縄文じいさんグッズも、普段より若干ではありますが、お安くして販売させて頂きます。
他の作家さんの作品も見応えあると思います。

鹿児島在住の方、当日、鹿児島にいらっしゃる方は是非遊びに来て下さい。(笑)

詳細はこちら↓
http://www.kts-tv.co.jp/namaiki/art-ma/index.php

アクセスはこちら↓
http://www.amu-kagoshima.com/access.php

6月7日は鹿児島アミュプラザで行われるアートマーケットに参加します。
KTS鹿児島テレビの『ナマ・イキVOICE』という番組のイベントです。
昨年も参加しましたが、バックがテレビ局だし、場所が鹿児島中央駅という鹿児島で一番の中心地なのですごい人です。
グッズ売れ行きで言えば、東京のデザインフェスタや名古屋のクリエーターズマーケットも比ではないくらいすごかったです。(笑)

http://www.kts-tv.co.jp/namaiki/art-ma/index.php

ちなみに今回は『やくしまのたね』というチーム名で参加です。

鹿児島在住の方は、是非遊びに来てください。

今日はその説明会で鹿児島に来ています。

昨年と同じ顔ぶれもいて、すっかりお友達になって一緒にご飯食べたりしました。
そんなおまけもあって、イベントに参加することは楽しいですね。

それにしてもMCのお姉さん方はテレビで見るより生で見る方がより美人に見えます。(笑)






遅くなりましたが・・・。
う〜ん、こういう写真は難しいですね。
三脚持って行ってなかったし。

コンサート楽しかったですよ。
昨年は、おじさんと男二人で見ましたが、今年は同年代?(僕は若干上の方)のお友達大勢と、宴会気分で見ることができて楽しかったです。(笑)
第一回の森まつりでは、僕も主催者側だったのですが、2回目から見る側ということで、スタッフの人達には申し訳ないと思いつつ、やっぱり見る側の方が楽しいな。(笑)

でも主催者側の皆様、ありがとう!(笑)

今日、ニュースを見てたら、富士登山競争のことが紹介されてました。
何でも、参加者の一人がレース中に倒れて亡くなられたとのことです。
とても残念なことです。

このレースは、毎年7月25日で日付が固定されてるんですよね。
平日でもおかまい無しで開催されます。

何を隠そう、大昔にサラリーマンだった頃の僕も参加したことがあります。
で、7月25日は特別な日だったのです。
富士登山競争があるからではなくて、その頃片想いしてた女の子の誕生日が7月25日だったからです。(笑)
彼女のことを考えながら走ったもんです。
あの頃は若かった・・・。(笑)

このレース、富士山ふもとの富士吉田という市役所がスタートで、富士山山頂がゴールです。
4時間半以内にゴールすれば完走とみなしてくれます。
僕は4時間24分でゴールしました。
ギリギリ完走できました。(苦笑)

言うまでもありません。この世のものとは思えないような苦しさでした。(涙)
今でも手元に置いてあります。
・・・いや引き出しの奥で眠ってました。(汗)
完走記念のメダル。



ケースには1994年とあります。
若かりし日の頑張った証です。

青カビだ・・・。(汗)
そう言えば、丁度一年後の7月22日に屋久島で皆既日食が見られます。
次に日本国内で見られるのは、2035年9月2日(26年後)の北陸・北関東だそうです。
僕は67歳・・・・(汗)
生きているか微妙ですね。

皆既日食情報はこちら↓
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

民宿とかはすでに予約で一杯みたいですよ。
世界中から船でやって来て、船の上から見る人も多いらしいです。
アトリエ縄文じいさんも、お友達が来て雑魚寝状態になると思われます。(笑)
屋久島がどんな状況になってるか楽しみです。
僕はそのチャンスにいかに稼ぐか・・・ということしか考えてませんけどね。
ガハハ(笑)
お友達が主催する屋久島イベント情報です。

http://www.jomon-art.com/link/index.html#live

BOSSA NOVA LIVE

7月29日(火)@ 19:30頃
宮之浦  Bay's Cafe Jane ジェーン (環境文化村センター)
tel 0997-42-2260

7月30日(水)@ 19:30頃 
安房  Riverside Cafe Bar St Pote (散歩亭)
tel 0997-46-2905
(開場 19:00時、1st stage 19:30頃、2nd stage 21:00頃、NYスタイル投げ銭ライブ、音楽チャージなし)

DUAS INTENCOESは、板垣武志(g,vo)、鈴木厚志(p,vo)のデュオ。ブラジル音楽を基本に、オリジナル、ジャズ・スタンダード、から日本歌謡、沖縄歌謡、童謡まで幅広く演奏します。 心に染みる音楽。 良かったら、真夏のボサノバを浴びにいらして下さい。
: HOME :
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]