忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大昔のEOS kisss(フィルム時代の)が放ったらかし状態で眠ってまして、レンズが28-80mmズームレンズが付いていました。
それを5D Mark IIに付けて撮影してみました。

次にレンズを買うとしたら(今すぐってことではないです。)、何mmがいいか確認したかったわけです。



望遠側80mmでは物足りないですね。
やっぱり200mmは欲しいか。
70-200mm.


でも動画を撮るとなると、広角から望遠まで1本で撮れる28-300mmレンズというのが魅力的かなぁ〜。
お値段定価で33万円。

さよなら〜。

考えるのはタダなので、しばらくああだこうだと言いながら楽しみたいと思います。(笑)

ちなみに、カーボン製の三脚が届きました。
カメラ取り付けの部分がクイックシューになってます。

これで機動力アップ。
ガンガン撮影に出かけようと思います。

・・・と言いたいところですが、昨夜も徹夜。
身体が常にだるい感じで、少し気力が低下ぎみです。(苦笑)
PR


近所の家の庭にいるのを発見しました。(笑)

その家のおじさん曰く、『家の中に勝手に入って来たり、薪の中に忍び込んで、一緒に釜の中に放り込みそうになる・・』と。
実際には方言混じりでよく聞き取れないところもありますが。(笑)

とにかく、ふてぶてしくその家に居座っているようです。(笑)

とりあえず僕的には、『猫が寄って来る家は、縁起いいらしいですよ〜。』と、満面の笑みをもってそう言っておきました。(笑)

さてさて、ついでにラミネートカードも作りました。

お土産屋さんにも置こうと思ってます。
『お土産と関係無いじゃん。』って言われることを想定して、作品タイトルは・・・

『ヤクネコ?』としてあります。(笑)

お土産屋さんで見かけたら、是非手に取って見て下さ〜い。
誰かもらってくれ〜。(笑)

コイツが一番かわいいかな。







それにしても、まだ5D+16-35mmに慣れてないせいか、被写界深度浅すぎるかな?
もう少し絞った方がいいかも。

最近はカメラネタが続いてしまいました。

水面下では、『動く絵画』拡張版のレンダリングが続いております。
は〜、もう何日レンダリングやってるでしょうか・・・。



レイヤーが何層もありまして、レイヤーごとにレンダリングしていくのです。
一つのレイヤーに30時間くらいかかって、出力されたデーター容量が280GBくらいあります。
なので、先日導入した2TBの外付けハードディスク容量が足りなくなってきました。(苦笑)

本当は残しておきたい出力データーもどんどん消去しなければいけません。

まだまだ1週間〜2週間はかかるかなぁ〜。

さて、話しは変わりますが、うちに餌をたかりに来る猫が、また子猫を生んでしまいました。
いつものごとく、生後一ヶ月くらいでしょうか?
その頃になると、うちの庭に引っ越しして来るのです。(苦笑)

ちょっとピンぼけぎみですが、4匹のうちの1匹です。



動画も撮影してYouTubeにアップしているのですが、まだまだ時間がかかるので、完了したら本文に追加したいと思います。

で、いつもは放ったらかしにしているうちにいなくなってしまうのですが、今回は飼ってくれる人がいたらもらって欲しいなぁ〜と思いまして。

欲しいという方はご連絡くださ〜い。
宜しくお願い致します。(笑)

写真とビデオ追加しました。



↓広角で撮影してるとは言え、頭ですっぽり身体が隠れてるところがいいでしょ。(笑)











今日は山に行ってきます。
午前4時に起きました。

寝たのは午前2時過ぎです。
というか殆ど寝てません。(汗)


久々に子猫の動画です。

今月中旬までに完了すると思っていたのですが、結局のところまだ完了していません。
完了するどころかいろいろもめてるみたいで、いつになったらADSLになるのか未だはっきりしないみたいです。
ということで、待ってられないのでそろそろ大阪に帰る準備をしたいと思います。

帰ったら、桜の動画を撮影してみたいですね。
うまく撮影できたら、またYouTubeにアップしたいと思います。

久々にチャッピーの登場です。

今日、お亡くなりになりました。

ミクシーでは詳細を書きましたが、こちらでは書きません。
一応、ご報告まで。
2,3日前に突然子猫がいなくなったんですよねぇ。
3匹同時に。
おかしいなぁ〜と思い様子を見てたのですが、やっぱり現れないまま。

同時にいなくなるというのは、誰かが連れ去ったとしか思えません。

で、今日(13日のこと)、宮之浦から一湊に帰ってくる途中、一湊海水浴場よりも、ず〜っと志戸子 よりのところの道端で子猫発見。

もしかして・・と思って、車を停めて追っかけたら、うちの子にそっくり。
逃げるところをなんとか捕まえてたんです。
あばれるかなぁと思ったら、比較的おとなしい・・・。
う〜ん、目の色が違うかなぁ〜と思いつつ、連れて帰って親猫とチャッピーに会わせたら、飛びつくようにまとわりついたので、やっぱりうちの子でした。

と、こんな感じで一匹は奇跡的に連れて帰ることができたんです。
そろそろ名前をつけなきゃなぁと思っていて、『鉄コン』から名前をもらって、『チョコラ』か、ちょっとひねって『ショコラ』って名前にしようと思っていた子猫です。

あと二匹も同じ場所にいるかなぁと探しに行ったのですが、見つかりませんでした。

夜になって、仮名『チョコラ』が元気ないんですよねぇ。
寂しいのか風邪ひいてしまったのか・・・。
ちょっと心配です。
目の中に入れたら・・・やっぱり痛いです。(笑)
でもかわいいですよ。(笑)

http://www.jomon-art.com/dialy/2008/0830.html
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]