忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家サイトをご覧くださ〜い。
むっちゃかわいいですよ。(笑)
http://www.jomon-art.com/dialy/2008/0826.html
PR
ついつい子猫の事が気になって、ときどき覗きに行ってます。(笑)
少し離れたところで、すっかりふてぶてしくなったチャッピーがこちらを見ています。
チャッピーも昔はかわいかったのになぁ〜。
今はあんまりかわいくないです。(笑)
ということで、やっぱりチャッピーの子供の頃も見てもらうしかありません。







子猫の写真を沢山撮ったので、久しぶりに本家サイトにアップしましたぁ〜。
見てね〜。

http://www.jomon-art.com/dialy/2008/0812.html




玄関先の庭で、ミャーミャー泣き声がしました。
やっと僕に紹介するために子猫を連れて来たようです。

チャッピーやみるくの弟もしくは妹です。
今回は二匹しかいないです。
すで何匹か死んじゃったかもしれませんね。

暗いところで撮影したので、ブレブレですがよろしくね。(笑)


みるく(子猫)が風邪ぎみのようです。
鼻がズルズル状態で苦しそう。
大好物の餌をあげても全く食べません。

かつて一代目みるくは、元気ないなぁ〜と思っていたら、何日目かの朝に体調が急変。冬だというのに体が伸びた状態でうんちもらして倒れていました。
で、あわてて病院に連れて行こうとしたのですが、運悪く役場の動物病院が閉鎖してしまった時でした。
急いで尾之間の病院に連れて行こうとしたのですが、途中、車の中、僕の隣で死んでしまいました。
その時の光景が目に浮かんできます。
明日、病院に連れていこう・・・。
死んでしまいました。
真っ黒のヤツ。

車にひかれたのでしょう。
今朝、気付いたときには道端で固くなっていました。

だんだん成長して、道路を自由に横断するようになってからは、いつかはこうなるだろうと思っていました。
わかっていても防ぎようがありません。

猫は犬と違って、鎖でつなぐわけにもいかないし、僕の仕事柄、家の中で飼うわけにもいきません。

これが運命だと思うしかありません。

僕が車で自宅付近を走行するときは、猫が飛び出してくることが分かっているので、ゆっくりゆっくり走行するのですが、他の車は勢いよく通り過ぎていきます。

『猫飛び出し注意』の看板を作ろう作ろうとずっと思ってはいたけど、忙しくてそんなこともすっかり忘れていました。

でも、それ以前に、ドライバーの人には、狭い道を通るときには、もっと注意深くなってほしいと思う。

猫でなくとも子供が飛び出すってこともあるんだし、急ブレーキ踏んでも間に合わないんじゃないかってくらいの勢いで通り過ぎていく車もいます。

とにかくゆっくりゆっくり走ってください。

↓まだまだ小さい頃の子猫の動画です 。
http://www.jomon-art.com/dialy/2007/0717.html
先日の台風で、県道沿いの看板が木っ端みじんになってしまったので、
今日は新たに看板を作ってました。
いつもはペンキを使って、文字は手描きで作っていましたが、
今回はカッティングシートを使いました。
が、思ったより難しくて、かなり苦戦しました。
はぁ〜、もう疲れたので、看板取り付けは明日以降にやろうっと。
取り付け構造をどうするか考えなきゃ。

気分転換に子猫を連れ出してみました。
おお、こっちにくるぞぉ〜。(笑)
動画はこちら
今日の日中、お土産屋さんに集金&納品に行ってきました。
も〜、暑いのなんのって・・・。
なんかむちゃくちゃ蒸し暑くて、おまけに、僕のオンボロ
車はエアコンが効かないので、顔から汗が滝のように流れてました。(汗)
夜の散歩も、身体がベタベタしてしまいました。
歩いてても気持ちよくないので、ショートカット
して早々に帰ってきました。
はぁ〜疲れた・・・。

こんあだけ暑いと、パソコン作業もあまり長時間はできませんね。
ファンがものすごい勢いで回ってます。
壊れそうで心配です。

ところで、チャッピー動画初登場です。
追いかけると逃げるくせに、また寄って
くるんですよね。(笑)

動画はこちら
台風接近中です。
風も強くなりつつあります。
子猫たちも戦闘態勢?に入っています。(笑)
動画はこちら
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]