忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





微妙な距離感です。
チャッピーは時々、子猫に絡んでます。
面倒見てるのかいじめてるのか・・・。
PR


今日はものすご〜く風が強いみたいです。
台風かと思うくらいです。
子猫はのんきに眠ってます。
もう目がぱっちりと開くようになりましたよ。
僕を警戒して、親猫は子猫を隠してしまったと思ったのですが、実は目と鼻の先に移動してました。
僕を疑ってたわけじゃなかったんですね。
あ〜、もう少し信じてやれば良かった・・・。
ごめんよ。(涙)
ということで、餌をあげました。
お詫びに、今夜はご馳走でも食べさせてやるか。
また名前を考えないとな。(笑)

↓こいつは、親猫と同じ色合いですね。
子猫

↓こいつは、グレーに白。


↓こいつは、真っ黒。
そもそも僕が親猫に餌をあげるようになったのは、チャッピーがお腹にいたからです。
お腹が大きくなる前は、片目しかないので同情もしてましたが、僕にとって、なんか疫病神てきな感じがしたんで、さけてたんですよね。
でも、お腹が大きくなってくると、子猫のために・・って感じで餌をあげるようになったんですよね。
チャッピーが生まれてからは、チャッピーのお乳のため・・。
立て続けにお腹が大きくなったので、そのまま餌をあげ続けているわけです。
だから、全ては子猫のためです。
それが子猫を隠されたのでは、僕としては気分悪いゾ。
もう餌あげない。
子猫のいない片目の親猫は、やっぱり僕には疫病神にしか見えない。
死んでしまったんです。
4匹のうちの1匹が・・・。
原因はわかりません。
外傷も全くありませんでした。
昨日の午後の出来事です。

で、親猫は気付いてるのかどうだかわかりませんが、平然として他の子猫と同じようにその子猫も舐めていたので、そのままの状態にしておいたんです。
なんか切ないなぁ〜と思ったんです。その時は・・・。

夜、覗いてみたら・・・。
子猫の足がないんです・・・。(驚)
親猫もチャッピーも子猫を食べてるんですよぉ・・・。(恐)
僕の目の前で・・・。
肉を引きちぎるようにして・・・。

・・・・・(汗)
ハァ〜。現実の世界というのは、なんと残酷なんでしょう。
誰も悪くないのです。猫の世界では、その行為は正しいことなのでしょう。
僕の中で、その事実をどう処理すればいいのか?
猫ってかわいい生き物?
死体の腐る匂いがしはじめていたので、余計にその光景が強烈に僕の脳裏に刻み込まれてしまいました。

この事実を踏まえた上で、それでもこの世は美しいんだ・・・ということを見いださなければいけないのです。
それが僕の仕事なのです。






いつものように餌をあげました。
ボーッと眺めていたら、親猫の腹が小さくなっているのに気付きました。
もしかして・・・・。
やっぱり。
子猫が生まれていました。
4匹です。(笑)
当然、目は開いていません。
ところで、こういう場合って、猫は4匹とも育てるんですかねぇ?
一匹だけ育てて、あとは育児放棄ってこともありますか?
チャッピーにも兄弟がいただろうに、他は見当たらないし・・・。
もし捨てられるくらいなら、どなたか子猫育ててくれませんかねぇ?






眠れなかったぁ〜。
結局、4時くらいから絵を描いてました。
まぁまぁはかどったかな。
今から寝ます。
写真は、昨日、チャッピーとむりやり記念写真撮りました。(笑)
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]