忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、丁度一年後の7月22日に屋久島で皆既日食が見られます。
次に日本国内で見られるのは、2035年9月2日(26年後)の北陸・北関東だそうです。
僕は67歳・・・・(汗)
生きているか微妙ですね。

皆既日食情報はこちら↓
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

民宿とかはすでに予約で一杯みたいですよ。
世界中から船でやって来て、船の上から見る人も多いらしいです。
アトリエ縄文じいさんも、お友達が来て雑魚寝状態になると思われます。(笑)
屋久島がどんな状況になってるか楽しみです。
僕はそのチャンスにいかに稼ぐか・・・ということしか考えてませんけどね。
ガハハ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆既日食ですかぁ
いいなあ   すでに民宿は予約で一杯なんですね
私はきっと見に行けないだろうけど・・・でも、見てみたいなぁ
うえださんは見に行きますか?
良い商売のチャンスでもあるし、一年後が楽しみですね
りょう 2008/07/28(Mon)20:34:02 編集
無題
もちろん見に行きますよ。
お友達も泊まりに来ますし。
アトリエも休業します。(笑)
日食も神秘的な現象でしょうけど、きっとお祭り騒ぎになって、相当盛り上がりますよ。
そっちも興味あります。(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/07/29(Tue)00:11:45 編集
無題
いいですね!
楽しそうです!  では、見に行けない私はうえださんの日記を楽しみにしておきます
ぜひ当日の盛り上がりなどを日記で報告してくださいね
まあ、まだ一年も先の話ですが・・
でも一年ってあっという間なんですよね
年をとるごとに実感しますね(苦笑)
りょう 2008/07/29(Tue)00:39:26 編集
無題
う〜ん、日記かぁ〜。
撮れるかなぁ〜。
ちょっと自信無いです。(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/07/29(Tue)00:42:52 編集
無題
いえいえ
お祭り騒ぎのほうの報告をぜひ!
私もそちらのほうにも興味ありますので(笑)
ちなみに日食って普通のカメラで撮れるんですかね?   写真は詳しくないのでよくわからないのですが
特殊なレンズとか必要そう
りょう 2008/07/29(Tue)01:22:55 編集
無題
日食を写真に撮るの難しいでしょうねぇ。
時間も短いし、あたふたしてるとチャンスを逃してしまいますね。(笑)
それこそお祭り騒ぎの写真なんて撮ってたら、肝心な日食は撮りそこねてしまうかも。(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/07/29(Tue)08:55:04 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]