忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していた全自動除湿器が届いたので、一昨日の夜から早速使ってます。
はっきり言って、イマイチです。
予測していた動きをしてくれません。
ここんところ屋久島はずっと雨です。
湿度が60%前後ってところでしょうか。
自動設定にしていても電源が切れることがありません。
ずっと回転してます。
これでは普通の除湿器を電源オンにしたまま家を留守にするのと同じです。
僕の予想では、一気に湿度を下げて電源オフに・・・で、また湿度が上がってきたら電源オンに・・・と思っていました。
きっと、外が晴れないかぎり電源がオフになることはないように思われます。
これでは梅雨の時期に一ヶ月外出するとなると、一ヶ月間電源が切れることはないということです。全自動ではないということです。(苦笑)
敏感に反応するには反応するんですけどね。
風呂上がりに除湿器の下に立つと一気に回転が上がるし、もう一つの除湿器の電源をオンにすると回転が下がるし・・・。
だいたい全自動モードでは湿度が下がらないんですよね。
回転がそこそこでさぼってる感じです。
フルパワーで一気に下げて、あとは電源オフになればいいものを・・・。
車のように一定速度で走るほうが燃費がいいっていうのと同じなのか?
う〜ん、納得できないな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]