忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り、トイレ掃除してました。
タイルの目地もタワシでゴシゴシやってました。(笑)
まぁ、いくら洗剤つけてこすっても限界はあるんですけどね。

恥ずかしながら、我が家は未だ『ぼっとん便所』なのです。
いくら奇麗にしても水洗トイレにはかないません。
おまけに少し雨漏りしてるのか、塗り壁の上の方が黒ずんで汚いし。

う〜ん、なんとかもっと奇麗にならんもんか・・・と考えながらやっていると、ふとキャッチコピーが浮かんできました。(笑)

『トイレにこそ一枚の絵を・・』

トイレって、力が抜けてホッとする場所じゃないですか?(笑)
だから一番ゆっくり絵を眺められる場所じゃないかなぁとも思うんですよね。
一日のはじまりの場所でもあるし、身も心もスッキリする場所作りのお手伝いができればいいなぁと考えました。(笑)

我ながらいいアイデアが浮かんだと、ニヤけてしまいました。(笑)
壁の黒ずみを隠す方法も思いつきました。ハハハ。

明日も引き続きトイレ改造に全力を注ぎます。
完成したら写真アップしますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名案ですね(^_^)
黒ずみも隠せて一石二鳥・・・
ん?使い方間違ってますかね(~_~;)
ぼっとんって夜怖くないですか?
今、ふと思い出したんですが、
昔、ぼっとんトイレに潜んで覗きをやっていた人がいてたそうです(素敵なアイデアが思いついたって日記にこんな話題すみません)
マツイ 2008/05/10(Sat)23:15:01 編集
無題
>ぼっとんって夜怖くないですか?

ぜんぜん怖くないですよ。(笑)
昔の家の外にある便所じゃないんですから。(笑)
うえだまさのぶ 2008/05/12(Mon)22:31:51 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]