忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から身体の節々が痛くて痛くて、両肩、両膝に湿布を貼ったりしています。
右手の親指の付け根も痛いです。
腕は上がらないし、立ち上がるとき膝が痛くて腕で支えなければいけません。
ベッドから起きる時も、腹筋はないし腰は痛いしで、まっすぐ上体を起こすことができません。
のたうちまわりながらの起床です。ハァ〜。
朝から疲れてるのです。
もう老人そのもの。(苦笑)

最近、夜の散歩で歩く距離も減ったし、極度の運動不足で筋力が弱ってるのでしょう。

ふと思いました。
『忙しいから運動できない・・』散々いい訳をしてきた僕です。

言い訳してきたツケが、今になって表面化したのでしょう。
そういう年頃なのです。
これは運動不足だけに限ったことではありません。
全てにおいて、言い訳してきたことがこれからどんどん結果として表面化してくるのだと思います。
仕事だとか人間関係だとかも。

人に言い訳できても、もう自分自身には言い訳できません。
これからは全て結果として表れてきます。
何事も本気になってやっていかないと取り返しのつかないことになるゾ!!

僕の身体が、痛みとして僕自身に忠告を発してくれたように思えました。
この痛みを噛み締めて、これからの自分のあり方を考えたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
コメントのお返事ありがとうございます 私は料理を仕事にしてるんですが関節等の痛みにはミント(お湯をそそいでミントティー)・患部の熱にはあずき(缶詰を氷でのばして冷やしぜんざい) 疲れには今の時期トロロ(屋久島のおいしい魚でやまかけ)せり 辺りが効きますよ~ 来年独立を狙ってるので一湊の物件は一瞬クラッと来ました(笑) 東京近辺でイベントがあるときはぜひ教えて下さい お身体大切に!
2008/07/03(Thu)03:25:37 編集
ありがとうございます。
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
昨夜は少しだけ腹筋運動なんてしてみましたが、それだけで少しは楽になりました。
やはり運動不足が最大の原因なんでしょう。(笑)
あいかわらず膝は痛いですが・・・。

料理人をされているのですね。
でも、一湊は絶対におすすめできません。(笑)
ちゃんと人が沢山住んでいる場所で開業された方がいいですよ。(笑)

僕は料理が全くできないので、自炊のときの食事はお粗末なもんです。
でも粗食のおかげで、血液検査ではコレステロール値が基準内に入りました。(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/07/03(Thu)09:45:05 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]