忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一番の稼ぎ時に、Macが壊れてしまいました。
スイッチを入れても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

まったく突然の出来事です。

死活問題です。
グッズ作れませんから・・・。
あまり作りだめしていないグッズの在庫が無くなり次第、営業終了です。

修理に出しても、そんなに早く戻って来るとは思えないし・・・。

う~ん、どうしよう。
焦ったところで、どうにかなるものでもないので、自然の成り行きにまかせましょう。
最悪、修理に出しても直らないってことになったら、8コアMac買える・・・と思って喜ぶことにしよう。
こういう時こそいいことがある・・と思うことにしよう。

・・・どんだけプラス思考やねん。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壊れましたか
お久しぶりに書き込みします。
私のPCも最近の雷でやられまして、雲の上から
「クアッドコアの新品を買いなさい」という声が聞こえたような気がします。基盤をみたらやはりコンデンサが膨張していて、見てすぐにご臨終である事が確認できる状態でした。MACだと初期投資が大きいので、ショックでしょうね・・・。
結局、DualCPUのクアッド、Radeon4850、メモリー12GBという過激な者を組みましたが、時代の進歩ってすごいなーというのを実感しました。
daf 2008/08/19(Tue)19:44:46 編集
無題
たぶん、僕のは51450円で直ってくれると思います。(笑)
でも8コアMacはいつか必ず買うと思います。
デュアル2.0ghzでは性能不足です。

クアッドにメモリー12GBですかぁ~。
それはすごいですねぇ。
時代の進歩ですね。
でもすぐに16コアなんてのが出てきそうですよね。(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/08/19(Tue)20:51:46 編集
無題
5万円代で修理可能なんですか。うーんMacもほしくなってしまいまいた・・・・・・・。
個人的な思い込みで修理代が高いと思っていましたが、これは購買意欲を掻き立てられるものですね。

最近のメモリーの値崩れを見ていますとどうしても多めに搭載したくなりまよね。
最近はVGAにもDualcore構想なんてのもありますし
本当に時代の早さには驚きます。
CGをやられる方々はフォトショップを使われるのが多いのでメモリーは多い方が処理落ちしなくていいですね。RadeonはFireGlの実績があるので導入に抵抗はなかったのですがリファレンスカードは発熱量が膨大なので、ヒートシンクを取り替えて上手くいてます。MacもATI製ですので、4xxxだいのGpuは期待代ですね。
daf 2008/08/22(Fri)17:39:33 編集
無題
アップルのサポートはしっかりしてると思いますよ。
運送業者も梱包の箱も手配してくれるので、自宅で待っていればいいだけです。
修理代は一律51450円らしいです。
よっぽどの部品交換等がなければ、その値段で修理してもらえると思います。
なんと言ってもMacは触って楽しいですね。
ソフトがいまいちWinより少ないのがたまにきずですが・・・。
うえだまさのぶ URL 2008/08/22(Fri)18:09:40 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]