忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、本家サイトの『屋久島観光情報』のコーナーの、屋久島へアクセスする時の交通機関の運賃を改訂してみました。
http://www.jomon-art.com/yakushima/index.html

一部は半端じゃない値上げです。
大阪〜志布志(鹿児島)の『さんふらわあ』の値上げのすごいことすごいこと。
これ、往復割引の料金?かと思って、よ〜く見てもどこにも往復の文字がありません。
片道の運賃のようです。
僕が屋久島に移住した頃は、たしか19000円くらいだったと思います。
で、当時屋久島2は18000円くらいで、距離の割には『屋久島2』は高いなぁと思っていたのです。
今回、大阪に帰って来る時も、『屋久島2』を利用したのですが、往復割引が一ヶ月間有効ということで、いつも往復で買うのですが、運賃は31600円です。(4m未満の車含む)
それが、なんと『さんふらわあ』は片道で35800円・・・。



もう、『さんふらわあ』は利用できません。
今年のはじめ頃は、25000円くらいだったような気がするんだけどなぁ〜。
今回はETCカード使って深夜の高速道路を走ったのですが、ガソリン代含めても16000円くらいでした。
この差は大きいよなぁ〜。
もう、『さんふらわあ』には乗れないのかなぁ〜。
ちょっと寂しいなぁ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]