忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかこのネタを書こうと温めていました。(笑)

もう何年も愛用していた財布がかなり痛んだので、ちょっと前に財布を買い替えたんですよ。
いつ買いに行こうかいつ買いに行こうか・・と思っていたところへ、ちょうどテレビで風水のことをやっていたんです。

そうすると、お金を呼ぶのはやっぱり財布から・・ということで、色は金色、黄色、ピンク、ベージュがいいって言ってたんですね。

おお〜、グッドタイミングと思って、しっかりとその色を記憶したわけです。
で、もともと僕は黄色が好きなので、黄色の色にこだわって財布を探したわけです。

なかなか気にいったものが無くて何軒も探し回りました。
で、やっと見つけたわけです。





で、あんまり小銭は入れない方がいいということで、小銭はたまたま実家にあった小銭入れに分けて使っています。(テレビでは分ければいいと言っていました。)
で、カードも8枚がいいということでだいたいそれを守っています。(笑)
ポイントカードは入れてはダメって言ってました。

この財布にして、お金がもうじゃんじゃん入って来る・・入って来る・・・?
ん?・・・出て行くばっかりです。
この財布にして、加速するように出て行くんですけど・・・。(汗)

まぁ、長い目で見ないとわからないですよね。(苦笑)
出て行ったお金がお友達を連れて帰って来てくれると信じたいものです。

ちなみに、HPも『縄文じいさん』はピンクが基調。
新サイトは黄色が基調になっているわけです。

どんだけ流されやすいねん・・って感じですよね。

そう、僕は本来、非常に流されやすい性格なのです。(笑)

でも、風水的には金運はよく『黄色』って聞きますけどね。

僕の絵で言うと、『黄色の空と縄文じいさん』という絵がありますね。
これを是非西の壁に飾って下さい。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]