忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋久島皆既日食予約センターに下記のようなメールを送りました。

*************************************************************

屋久島皆既日食予約センター担当者様

お世話になります。
一湊在住のうえだと申します。

島外のお友達が、皆既日食予約センターに何度も電話しているのですが、
全く繋がらないのでどうなってるのか?という問い合わせのメールを頂きました。

予約を一カ所で管理すると決めたのなら、ちゃんと対応できるようにしてください。
電話の本数を増やす等の対応はしているのでしょうか?
受付時間も平日の午前9時から午後5時までというのも、少し怠慢なような気がします。

一刻も早い対応、宜しくお願い致します。

*************************************************************

入島制限4500人は、島民の生活を守るためとか、自然を守るためとかいうのも少し怪しいと思いませんか?
ただめんどうな仕事を増やしたくないだけのような気がしてなりません。
みなさんどう思われますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
役人の怠慢
縄文爺さんの言うとおりで、役人は仕事をしたくないのです。私ゴミ箱設置をお願いしたら。
役人曰く、そこまでして島外から人は来てほしくないとの発言でした。
それから類推して、屋久島に来てほしくないから、
電話がつながないのはもっけの幸いと思っていることでしょう。
無題
こんにちは。

『そこまでして島外から人は来てほしくない』

え〜、そんなことを言うなんて信じられないですね。
今の屋久島は、観光業で成り立ってるようなものなのに・・・。
島民の生活が潤うような努力はしてくれないってことですね。
もう、住民税も払いたくないですね。(苦笑)
うえだまさのぶ URL 2009/02/23(Mon)12:18:50 編集
無題
こんばんは。
そうなんですか~。
予約殺到…ではなく怠慢!?なほうですか~
電話が通じないんなら、
メールで対応してくれたらいいのに。
ですよね?
そう言うわたしは、のんびりしていて、
まだ申し込んでいません。
日食見るの…ムリなのかなあ~。
うらら 2009/02/23(Mon)23:52:16 編集
無題
メールを送っても返事が帰ってこないみたいですよ。
僕のメールに対しても返事がありません。
電話すら繋がらない体制しか組めないのであれば、民間に任せればいいのに。
22日の前後3日間が対象日らしいので、それより前に入ってくる分には、直接交通機関に予約を入れてもいいみたいですよ。
ただし、搭乗の一ヶ月前からでないと予約は受け付けてくれないはずですけど。
うえだまさのぶ URL 2009/02/24(Tue)00:09:16 編集
無題
情報ありがとうございます。
いろいろめんどうですね。

今年はいっそのこと、一か月くらい、
ん~できれば2~3か月は屋久島にいたいな~
なんて考えちゃいます。お金があればですが…
なかなかお金って残らないですね。
うらら 2009/02/25(Wed)00:16:35 編集
日の丸親方
オイラは予約受付開始当日に、携帯と固定電話から1時間以上ダイヤルを繰り返し繋がりました。

おそらく電話2台で対応してるんちがいますか。


3月末にフェリーの運賃決まり次第連絡があるそうですが、一部の噂でわ、運賃も皆既日食ツアーを通した人はかなり割高な運賃だとか言う話も出てます。

まああ、その額次第では、オイラも屋久島町役場に文句言うつもりです。

観光客の足下をみてぼったぐるなんて、ゆるせません。


タッキー 2009/02/25(Wed)01:38:00 編集
無題
うららさん、こんばんは。

是非、2、3ヶ月屋久島に滞在してください。
そうすれば、皆既日食の日も問題なく屋久島にいれますね。(笑)
8月にはアトリエもオープンする予定なので、是非遊びに来てくださいね。
うえだまさのぶ URL 2009/02/25(Wed)02:41:07 編集
無題
タッキーさん、こんばんは。

受付開始の時ですら1時間以上もかかったのですかぁ〜。
その時から何も対策してないってことですね。
受付時間も定時までだし、まったくやる気無しですね。

ところでフェリーの運賃が決まってないままでの予約だったのですかぁ〜。
繁栄期の料金を取られるのは仕方ないとして、でもそれ以上だったら困りますよね。
生活航路でもあるわけだし。

どうなることやら。
うえだまさのぶ URL 2009/02/25(Wed)02:48:48 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]