忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、昼と夜とが逆転した生活をしております。

規則正しい生活サイクルにしたいと思いつつ、深夜になると集中力100倍になって、作業が止まらなくなってしまうのです。

かと言って、創作は全くできないんですけどね。
屋久島にいる間はもっぱらグッズ作りしかできません。

で、昨夜から新商品の試作を作ってました。

お土産屋さん曰く、

『携帯ストラップは売れるけど、キーホルダーは全く売れない。』と・・・。

はい。できました。キーホルダー。人の言う事全く聞いてません。(苦笑)



キーホルダーが売れないのは、魅力ある商品が無いからなのか、需要が無いからなのか・・・・。
今の時代、携帯持ってない人少ないと思いますが、鍵を持ってない人はもっと少ないと思うんですよね。

それに、鍵こそキーホルダー付けてないと鍵を無くしてしまいそうで、僕だったら必ずキーホルダー付けるんですけどね。
みなさんは如何なもんでしょう。

まぁ、需要はともかく、携帯ストラップと比べて絵が大きくなるんですよ。
これで原価は殆ど同じなんです。



もともと売値に対して原価が高いから、もうけはあんまり出ないんですけどね。
まぁ、いい感じでグッズができるとなんか嬉しいんですよね。

パッケージもいろいろ考えたりして。
せっかくチラシを奇麗な印刷にしたのに、ホルダーで絵が隠れてしまう・・・・。
う〜ん、どうしよう・・・と考えたあげく、ホルダーはチラシの後ろでもいいんじゃない?ってことでこうしました。



はたして、売れてくれるでしょうか?
やっぱりお土産屋さんの言うように売れないのでしょうか。

まぁ、売れなくも作ったことは後悔しません。
僕個人は嬉しいし趣味ですから。(笑)

売れなくても、僕は自分の鍵に付けちゃうもんね。
いつも持ち歩いてるカバンにも付けちゃいますかね。(笑)

というか、もう朝7時なんですけど。
こうなったら、やけくそです。
今日は寝ずにこのまま作業を続けよう。

そしたら、夜は素直に寝られるでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]