忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪で撮影した写真と、昨日の永田で撮影した写真を編集して動画にしてみました。

本家サイトのトップ動画にアップしたので良かったら見て下さい。
http://www.jomon-art.com/

雲の動きや形の移り変わり・・・
夕焼けの色の移り変わりとか・・・
ホント面白いなぁって思ってしまいます。

そして、人や車の動きはなんともせわしくこっけいに見えてしまいます。(笑)

それにしても、この微速度撮影という手法を手に入れたことで、もう一度屋久島をちゃんと見てみようかなぁ〜って気になってきました。
屋久島というより・・・空かな。

雲がうごめいている様を見ると、やっぱり自分達は宇宙という空間の中にいるんだなぁ〜なんて考えてしまいます。
そして地上のあらゆる物に、宇宙から力が注がれているんだろうなぁ〜と考えずにはいられません。

ああ、やっぱりいいカメラ欲しいぁ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりにお邪魔します。こんにちは。大阪と屋久島でお忙しそうですね。空と雲はいいですね~私事ですが小さい頃からよく空を眺めていましたね~ぼ~っと 笑 な~んにも考えず 笑  やっぱりうえださんはすごいな~と思いながら見させて頂きました。いいカメラですか・・・ ってことはもっと素敵な風景が見れるのか  楽しみにさせて頂きます。
non 2009/07/08(Wed)20:22:17 編集
無題
大阪と屋久島を行ったり来たりするのは、忙しいというより、気分転換したり、タイムリミットを作ることでやるべき事の集中力を高めたりするために重要な行事になりましたね。

いいカメラ欲しいですねぇ〜。
もっと広い範囲を撮影したくても、今のカメラではレンズ交換できないから撮影できないんですよね。
画質も悪いし。

もっと魅力ある風景をお見せできると思いますよ。(笑)
うえだまさのぶ URL 2009/07/08(Wed)23:46:37 編集
無題
こんばんは。
屋久島の空はパワフルですね。
そして最初の空の色素敵ですね。空港ですか!?
間に大阪が入ることによってより屋久島が引き立つ…と私は感じました。
屋久島びいきなもので…

今月はもうすぐ皆既日食ですが、
そちらではどんな世界が見れるのか、
わたしは屋久島には行けないので、
うえださんの映像にとても期待しちゃいます!!!


うらら 2009/07/08(Wed)23:51:04 編集
無題
雲を撮影するなら、屋久島の方が面白いかもしれませんね。
いろいろな形の雲が見られるので。(笑)

皆既日食は・・・・。

う〜ん、太陽が欠けるところは物理的に撮影できません。
専用のフィルターとかが無いので。
太陽が完全に隠れてリング状になった状態なら撮影できるかもしれません。

チャンスは一回しか無いからどうしようどうしよう・・って悩んでしまいます。(笑)
うえだまさのぶ URL 2009/07/09(Thu)00:21:34 編集
面白いですね〜
おはようございます。
って、寝ていないだけですが。。。
(いつぞやは、macで大変お世話になりました)

映像、すばらしいですね〜。
すっごく好きです。
特に、最後の方の雲の動き。たまりません!

新鮮です。
良いもの見せていただきました。
ありがとうございます。

これからも楽しみにしています。
2009/07/09(Thu)04:57:44 編集
無題
僕も寝てませんよ。(笑)

もうMacは復活しましたか?
僕のMacは、大阪から持って帰ってくる時以外はフル稼働です。(笑)

パソコンがあれば面白いことがまだまだ沢山できそです、
お金ももっともっと投資しないといけないですけどね。(笑)
うえだまさのぶ URL 2009/07/09(Thu)05:10:51 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]