忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在は激しい雨が降っていますが、さっきまでは奇麗な月夜でした。
雲の流れが早くて、月が雲で見え隠れ。

月光で浮かび上がる雲を見ていると、ゾクゾクします。(笑)

写真撮影したいところですが、残念ながらもう元気がありません。
疲れきってます。(苦笑)

何日もグッズ作りに追われてるんですよねぇ〜。
やるべき事が、次の日、次の日と繰り越されていきます。

↓写真は先日撮影したものを、またラミネートカードにしたものです。



月と、灯台の光。
吉田集落の街の明かりがいい感じだし、夕暮れの色も奇麗です。
って、少しフォトショで色が変えてますけどねぇ〜。

しかしながら、フィルム時代の写真はともかく、デジカメ時代になって、自分で撮影した写真も自分の作品だとは思えないですね。

自分の実力が反映されるのって10%くらいで、後はカメラ、レンズの性能のおかげ。
パソコンのおかげ。
そして何よりも目の前に広がる風景のおかげです。

なので、自分が撮影した写真も客観的に見ることができて楽しめます。
ずっと見ていたくなります。

絵となるとそうはいきません。
自分の実力で殆ど決まってしまいます。
なので、完成しても至らない所が目について自分の作品ではなかなか楽しめないんですよねぇ〜。

写真もテーマを決めて撮りためたり、撮りためた写真からテーマを掘り起こしたりするレベルになると、自分が創ってるという感覚になるのかもしれませんし、自分の実力が反映される割合もぐっと大きくなるとは思いますが・・・。

とにかく、今は撮影した写真に少し手を加えて色をジワ〜っと浮かび上がらせるのがすごく面白いし楽しい。

カメラと自然と僕のコラボレーションですね。
もっとも僕の貢献度はまだまだ少ないですが・・。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この写真いいな~集落の灯と空の色が好きです。  9月から伊丹、屋久島の直行便ができ大分行きやすくなりますね~しかし中途半端な時間しかない・・・でも観光客もふえるのでは 笑
たくさんの写真が楽しみです。
non 2009/09/05(Sat)07:43:51 編集
無題
派手な真っ赤な夕暮れという感じではないですが、これはこれで綺麗でしょ?(笑)

直行便ですが、先得割引もあるんですねぇ
〜。22400円。
使えなくはないですね。(笑)

経済効果はどうでしょか?
たかだか一日60人ほど増えるだけですからね。(笑)
うえだまさのぶ URL 2009/09/05(Sat)10:55:18 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]