忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく写真のネタばっかりになってしまいました。

しかしながら、『動く絵画』拡張版のレンダリングは相変わらず続いております。



もう一ヶ月くらいレンダリングしてるんではなかろうか・・。

なんでこんなに時間がかかるんだろうか?
多分、データーがラン経由の外付けHDにあるので、データーを呼び出すのに時間がかかるのでしょう。
1フレーム出力するのに約10秒かかってます。

それを36090枚出力します。

さ〜て、何日かかる?

ちなみに、これで最終のレンダリングなのですが、その後で出力されたデーターをDVD用のデーターに変換します。
それがまた時間かかるんですよねぇ〜。(苦笑)

でも、もうひと頑張りです。
頑張るのは僕ではなくてパソコン君ですけど。(笑)

これが終わらん事には、微速度撮影の編集作業ができません。
あんまり納得のいく写真は撮れてませんけど。(汗)

ああ、やっぱりレンズもう一本欲しいなぁ〜。
あまりにも不便で絶対愚痴こぼしそうだけど、単焦点レンズが欲しくなってきた。

135mm Lレンズ。 
ボケあしがほれぼれするくらいに美しいのです。(笑)
森を撮影するよりもそれで日常を撮影したいな。

う〜、来週あたり注文するか・・・。
そしたら真面目にアトリエ営業する気になれるかな・・。(汗)

ちなみに9月に入ってから殆ど営業してません。
せっかく訪ねて下さった方々、申し訳ありません。(汗)

追記

ネットでロケットの打ち上げ中継を見てました。
打ち上がってから、念のため外に出てみたら、なんと一湊からもロケットの炎が見えました。ちょっと感動。(笑)
写真に撮れなかったのが残念。
まぁ、広角しかないからもともと無理か・・。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]