忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、むちゃくちゃ殴りたい奴がいるんです。
腹が立って腹が立って仕方ありません。
その殴りたい奴というのは、自分自身です。

40にもなって、そろそろ本気モードにならなきゃ、何一つ実現できないというのに、
一向にやる気が湧いてこないのです。
会社での仕事のように期限があるわけではないので、明日やればいいやぁ〜とついつい
先延ばしにしてしまう。
まったく緊張感がもてないし、自分自身を甘やかしてしまうのです。
若い頃は、自分自身を徹底的に痛めつけて、もっとストイックな生活をしていたのに。
だからこそ実現できたことが沢山ある。

当時は自分自信が嫌いで仕方なかったけど、今となっては、その頃の自分を誇りに思える。

『自分のことが好きです。』と、さわやかな笑顔を見せられる人間になりたいと
思ってきたし、屋久島ではお金はなくとも、のんびりと好きなことをしながら過ごせたらいいなぁ
と思ってきたけれど、やっぱり『自分なんて大嫌いだ。』ともがき苦しんで、がむしゃらに
生きてるくらいのダサイ人間の方が自分らしくていいかも。
また、そんな自分に戻りたいな。
もっとストイックになりたい・・・。

ソファーの角を思いっきり蹴飛ばしてやった・・・。
う〜、痛い・・・。(涙)
その痛い足でもう一度蹴飛ばす・・・。
うぉ〜、イ、イタイ・・。(涙涙)
そしてもう一度蹴飛ばす・・・。
(涙涙涙)

痛みがじんわりと心に染みてきます。
昔は身も心も本当に痛かった・・・。
この尊い感覚を忘れてはいけません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]