忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、立て続けに宮之浦新港に豪華客船が停泊しているのを見かけます。



皆既日食の時は、こんな船が沢山やってくるんだろうなぁ〜。
僕には一生縁のなさそうな船です。(苦笑)

ところで、高速道路休日特別割引は3月28日からみたいですね。
残念ながら、今回大阪に帰る時にはまだ利用できません。

ちなみに、鹿児島〜大阪までは軽自動車で1350円もしくは1500円。
普通車で1450円もしくは1650円とのことです。
これで燃費のいい車だったら相当安く移動できますね。

ハイブリット車はずっと高速道路でも燃費20km/lくらい走るんでしょうか?
もし走るようだったら、高速代入れても高速バスの片道運賃程度で往復できてしまいますね。
軽で燃費13km/lくらいだとしたら、それでも高速バスの往復割引(21000円)よりは安く上がりそうです。
すご〜い。(笑)


残された問題は、鹿児島〜屋久島間だなぁ〜。
車乗せても安く上げる方法は無いもんですかね?

今のところフェリー屋久島2は、4m未満の車で往復運賃30000円。
5m未満の車で往復運賃37000円。

う〜ん、なんかひらめきそうなんだけど・・・・・・・・・・・・・・ひらめかない。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラもETCを購入しました。

取り付けは3週間後ですが、、、(笑)


オイラのは高速でリッター10Kmほどですが、それでもかなり安く鹿児島迄は行けそうです。
タッキー 2009/03/21(Sat)02:17:19 編集
無題
今回、100km/h巡航で走ってみました。
そしたら燃費が11km/hくらいしか走りません。
せっかく高速代下がっても、ガソリン代が上がってしまいます。
あまりうメリットないかも。
もう一度計算し直してみます。
うえだまさのぶ URL 2009/03/22(Sun)02:34:47 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]