忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EOS 5D MarkⅡが届きました。ニヤッ

箱を開けましたぁ〜。ニコニコ

中身を取り出しましたぁ〜。ワクワク

レンズとボディを合体させましたぁ〜。・・・・








えっ、こんなにデカイの?(汗)

えっ、こんなに重たいの?(汗)

えっ、これ持って山登るの?(汗)



ファインダー覗きながらシャッターをパシャパシャ。
しばらくしてパソコンに向かったら、マウスがやたら小さくおもちゃな感じがしました。(苦笑)

カメラが身体の一部に感じるくらい日常的に持ち歩きたいと思ってたけど、慣れるまでに時間かかりそう・・・。

高価なものだから、持ち運びにも気苦労がありそう・・・。


しっかしな〜、カメラにこんなにお金つぎ込んでしまうなんて・・・。
つい最近まで想像もできなかった。

うん、でも間違ってない。
こんなにも血が騒いでるから。(笑)

思い起こせば、18、9の頃はカメラマンになりたいと思ったこともあったし。
絵でも写真でも映像美に引かれるんだろうな。
それも、ただ奇麗なだけじゃなくて、なんか切なくなるような美しさ。(笑)

僕にとって、それは写真での方が表現しやすいかも。
プロじゃないから、やりたい放題にできそうだし。

絵は生活もしていかなきゃいけないから、娯楽要素を強くして、人に喜んでもらおうという意識でやっていこうかな。

絵と写真・・・、二つも・・ではなくて、両方があるから心の整理ができそう。
なんて、今思いました。(笑)

追記
早速、アトリエの前で撮影。
簡単に試し取りしただけで、意外に難しい・・・と思ってしまいました。
16mmは空をいっぱい入れることができるけど、ひずみも大きい。
そのひずみが自然な感じに見えないと、『広角持ってますよ〜』的ないやらしい写真になってしまう・・・。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オメデトウゴザイマスッ!
ついに
届いたのですネ。5D☆


高価な分、
頑丈にできているノデ

屋久島には
最適ッ!


だと思いますよぉ(///∇//)ノシ


日曜日(9日)に
お邪魔した、k-osumiデス

ステキな絵に
毎日、癒されてイマス。。

アリガトウゴザイマシタ
k-osumi URL 2009/08/15(Sat)11:27:25 編集
無題
こんにちは。

先日は、アトリエに足を運んで頂きありがとうございました。(笑)

5Dって頑丈なんですかね?
一眼デジカメははじめてなので、どこまでラフに扱えるのかがいまいち分からないです。(笑)

屋久島の写真もどんどん撮影していきますので、また日記も見てやって下さい。(笑)
うえだまさのぶ URL 2009/08/15(Sat)11:43:45 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]