忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずフェリー屋久島2は、来月から日曜日は運休すると新聞に書いてありました。
日曜日には生活物資も荷物も届かなくなるというわけです。
じわじわと島民のライフスタイルに影響が出てくるでしょう。
そのうち、二日に一回しか運行しなくなったりして・・・。
僕としてはお楽しみのレンタルDVDもなかなか届かなくなるというわけです。(苦笑)
ところで、北海道の旭川動物園って、年間300万人ものお客さんが来るそうですね。
屋久島は、年間30万人ほどと言われています。
僕が思うに、そのうち純粋な観光客は20万人くらいではないかと思っているのです。そして、団体旅行ではない個人の観光客は、さらにその半分くらいではないかと・・・。
少ないですね。
旭山動物園と屋久島、どうしてそんな差が出るんですかね?
やっぱり交通の便と、陸続きと離島の差かな?
どんだけ企業が努力しても、屋久島のような離島には、物理的に観光客の数は増えないと思うんですね。今の社会構造では。
政治的な策を打ってもらわないと。

僕が思うには、秋にもゴールデンウィークができれば、かなり改善されると思うんですけどね。
そう、屋久島を満喫するには長期休暇がないとだめな場所なんです。
飛行機を使えば2泊3日も可能ですが、フェリーを使うとなると、もっと長い休みがないとダメですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]