忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも貸し出し中になっていて借りることができなかったのですが、やっと順番が回ってきました。(笑)

で、感想は・・・。

う〜ん・・・。
う〜ん・・・。何とコメントしていいものやら・・・。(汗)
よくわかりません。

『大切なものって何?』
『命』っていうセリフのシーンがあって、それがメインテーマであるのでしょうけど、僕的には、一番伝えたいことは、むしろ言葉にしないで、映像で見せて、いかにそれを実感させるか・・・を目指すべきではないか・・・なんて、生意気かもしれませんが、そんな感想を持ってしまいました。
わざわざ映画にする意味はそこにあると思うのですが・・。
言葉で説明するのであれば、映像はいらないわけです。

昔、手塚治虫の『ブッダ』を読んだのですが、少年が、腹を空かしたオオカミの親子のために自らの身を差し出すシーンがあって、衝撃を受けたことがありました。
命をつないでいくことの全てのことがそのシーンに凝縮されていると思いました。
決して『美しい』や『奇麗』『大切』という言葉だけでは語れませんし、それを答えにして欲しくないのです。

今日のニュースで、飲酒運転の車に追突されて、幼い我が子の命を奪われた親コメントが紹介されていました。
被告人に自分が思う刑が執行されないのであれば、『私が殺します。』とありました。
命とはそういうものなのでしょう。

素人が生意気なコメントしてしまいました。
本当は、もっと奥が深い映画で、僕には理解できなかっただけかもね。?
でも、挿入歌はすごく好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]