忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと以前に、『神様の子供
というタイトルで日記を書きました。
ようするに、一度の人生、もっとわがままに生きてもいいんじゃないか・・・
ということを言いたかったわけですが、結局のところ、僕自身がわがままになりきれてないなぁと思う今日この頃です。
いつもおっかなびっくり不安だらけの心配性で、石橋をたたいて渡る生き方しかできないのです。
でも、そろそろ本気で勝負しないと、何も形にできないで終わってしまいそうです。

最近、アトリエを訪れてくれたお客さんは、ちょっと大物の方でした。
出版社をはじめいくつかの会社を設立した青年実業家でありながら、作家として、自身の出版社から本も何冊か出されていました。
オフィシャルサイトのプロフィールを覗いてみると、奥さんと二人で世界一周旅行をしたり、最初の本はまったく売れなくて3000万円も借金を背負うことになった・・と書かれてありました。

僕にもそんな勇気があったらなぁ〜と思ってしまいました。
僕がそんな大金を借金することはありえません。なぜなら、そんな勝負をしないからです。
誉められたことではありません。
勝負をしないところに成功もありえないでしょう。
せめて、一銭もなくても平気でいられるくらいの度胸は欲しいものです。一銭も無くても、マイナスではないんですよねぇ。
この夏で稼いだお金・・・。
まぁ、贅沢をしなければ、冬は越せるでしょう。
でも、ギリギリなんだなぁ。
僕の性格上、商売と創作の両立は、やっぱり難しい。
10月から来年2月一杯は、アトリエ休業で創作に専念・・・。
せめてこれくらいの小さな勝負くらいはできるだろうか・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]