忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な〜んだ、このブログにも動画が貼付けられるのね。 今はアニメーションの勉強は停滞気味。 実写の動画を撮影しては編集して遊んでます。
PR
サイトを分けたことで随分と気が楽になりました。

僕の好きな画家で、原田泰治という作家さんがいますが、日本の失われつつある田舎の風景を未だ同じタッチで描き続けておられます。

ずっと同じことをやり続けられるなんて、大尊敬に値します。

その人がそういう性質だったからなのか?
それだけ想いを込められるテーマに出合えたからなのか?
あるいは両方が合わさったからなのか?

それはわかりませんが、僕には真似できなかったな。

とりあえず、『縄文じいさん』シリーズはお休みです。
新しいサイトで、屋久島という枠を取り払って、もっと自分自身の感覚的なものを取り扱った創作をしていきたいと思います。
keiアニメーション動画サイト

まぁ、創作という観点から見れば、僕も一生やり続けられそうな気はします。
でもテーマはどんどん変わっていくかも。
なんせ飽き性なもんで。(苦笑)

『縄文じいさんの屋久島日記』は続けていくつもりですが、屋久島に特化したものにしていきたいと思っています。
ということで、今は大阪にいるのでしばらくはお休みかな。(苦笑)
新サイトで『kei』という別人になりすまして今後の創作活動をやって行くつもりでしたが、やっぱり別人なんかにはなれないぁと実感してしまいました。
3日で挫折です。(苦笑)

意志がブレまくってるし、思わせ振りな態度をとってしまって申し訳ありませんでした。

『縄文じいさん』シリーズと、アニメーション、動画シリーズを分けることには変わりないのですが、本名でやっていこうと思いました。

別人になろうなんて思っても、所詮カッコ悪い人間はカッコ悪いままですね。
(苦笑)
本家サイトのリンク集の中に、『kei』ってありますので、興味ある方は見て下さい。


またもや本家サイトのトップページのデザインを変更しました。
アニメーションは削除しました。

これからは、『縄文じいさん』シリーズと、アニメーションや動画は分けて紹介していくつもりです。
(僕のアニメーション暗いでしょ?縄文じいさんのイメージとだんだんずれていってるでしょ?)

で、アニメーション専用サイトのトップページだけはなんとか作りました。
しかしながら、みなさんにアドレスをお伝えするかどうかで迷っています。

何故なら、『うえだまさのぶ』とは違う別人になりすまして活動していこうと思っているからです。
すっかり自分自身が自分の型にはまってしまっているので、素直な表現活動をしていくにも、別人になりたい心境なのです。

これはずっと前から思っていたことです。

ということで、しばらくは㊙で活動して行きます。

とは言っても、作品を見ればきっと僕だとすぐにバレてしまうとは思いますが・・・。(笑)
ネットのどこかでまたお会いしましょう。


本家サイトのバックの色を変えてみました。
ちょっとは爽やかな感じになったかな。

http://www.jomon-art.com/

動画の表紙もバックの色に合う絵に変えてみました。
ゆっくり休息するつもりが、また徹夜の作業になってしまいました。(苦笑)


一応、本家サイトのトップページ画像を動画にしてみました。
http://www.jomon-art.com/


髪の毛が顔に食い込んだり、首が服を突き抜けてたりとレベルはまだまだ最低ですし作品とは言えないけど、まぁ、少しずつでも進歩しているので良しとしてください。
こんなでも一生やり続ければそれなりになっていくでしょう。
大切なのは続けることですね。

まぁ、何度も繰り返しますが、あくまでも目先の目標しか立てませんが・・。

ちなみに、甥っ子姪っ子には不評でした。
目が怖いって・・・。(苦笑)

それにしても、くら〜い雰囲気ですよねぇ?
でも、自分で『自分らしいなぁ〜』と思えるところが嬉しいところです。
素直な表現とでも言えますでしょうか。
まぁ好き嫌いははっきりしてくるでしょうけど、好かれるために表現活動をするわけではないですから。
少なくても、心底共感してくれる人がいれば、それが一番嬉しいことなのです。
まぁ、そんなこと言うにもまだまだレベルが低すぎますけどね。

さぁ、少し休息してから次の目先の目標を考えたいと思います。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

本家サイトのトップ画像も変えてみました。

http://www.jomon-art.com/



本当は動画にしたかったけど間に合わなかった・・・。
女の子の髪が風になびくようにするだけでえらく時間がかかってしまいました。
(苦笑)
一日1cmずつ前進してる感じです。

一月中に、あと20cmは前進したいものです。(笑)
ここんところ、毎日日記を更新しています。





これ、意外に時間かかるんですよねぇ〜。





今、どんな言葉を書こうか・・・と非常に悩んでいて時間だけが過ぎて行きます。





他にやるべきことがあるのに・・・。





なんか、こんな事に時間を割いて何になるのか?





もちろん、こんなにも奇麗な色に出合ったら誰かに伝えたい・・・って気持ちにはなるけれど・・・。





さすがに、僕ってバカじゃないの?って思えて来た・・・。(苦笑)





ちょっとむなしいので、しばらくお休みします。
特別なものを写すよりも、何でもないものを写す方が僕には合ってるなぁ〜。



黄色は好きな色です。



イチョウ並木を撮りたいと思うのですが、都会では気軽に車を駐車できないのが
残念です。
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]