忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







まぁ、こんな感じでした。
これは、まだ早い時間帯だったのですが、ピーク時はもっと沢山の人で賑わいました。
また機会があれば参加したいと思えるイベントでした。
鹿児島でお友達ができることも嬉しいです。(笑)
PR
今、実家に帰る途中です。

あ~疲れた。
商売的には低めに立てた目標にすら到達することはできませんでした。
お隣さんと、「次回の参加はないな・・」なんて話していたのですが、帰りの車の運転をしていたら、しんどかったことも、商売的に成り立たないこともだんだん薄れてきて、知り合いが沢山できたり、刺激をうけたりして楽しかったことだけが記憶に残っている感じです。

本来の目的に立ち返って、実家に帰る交通費を浮かせられたらいいや程度に考えるなら、次回の参加もアリかな・・なんて思えてきました。(笑)
今回の問題点や足りなかった部分を対策すれば、ひょっとすれば利益を出すことも可能かもしれません。
他の作家さんとの情報交換も大いにメリットありです。
世の中、埋もれたところにすごい人いっぱいいますね。(笑)

ちなみに、入れ代わり立ち代り、差し入れを沢山頂きました。
それだけで、おなか一杯になるくらいに。
わざわざ足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
(笑)
結果から申しますと、商売的には予想通りイマイチでした。
とにかく客層が学生ぽい若い人ばかりで、始まってすぐに今日はダメだろうなぁと思いました。
明日もう一日頑張って、参加費と交通費と宿泊費がチャラになればいいかなってところです。

まぁ、商売的にはそんなところですが、イベント自体は楽しんでます。
ずっとお隣さん(5○才独身♂)とおしゃべりしていたり、お友達が差し入れ持って遊びに来てくれたり、なんと鹿児島のアートマに参加していた方が今回も近くのブースで参加していてお話しできる機会があったりといいこともありました。

あとは、昨日食べたあなご天丼上が美味しかったので、今日も同じ店に行って、ご飯大盛り+100円にしたら、予想以上の大盛りで、胃がはちきれそうです。(苦笑)

まぁ、今日はそんな感じの一日でした。
明日一日がんばろっと。
名古屋に到着しました。
ポートメッセなごやの下見もしたし、ホテルの場所も確認しました。
が、チェックインには早すぎる時間に着いてしまったので、うろうろ時間つぶしです。
なんで早く着いたかというと、未だ実家のリフォームが終わらず、居場所がなくて早く出発せざるをえなかったわけです。(苦笑)
名阪国道は順調だったけど、四日市付近からは渋滞ぎみでしんどかったです。
おまけに、今日は暑くてエアコン全開でも熱中症になりそうな気分で気持ち悪いです。(汗)

ああ、はやく帰りたい・・・。
14、15日は、ポートメッセなごやで開催される
『クリエーターズマーケット』に参加します。
http://www.jomon-art.com/information.html

お近くの方は、是非遊びに来てくださ~い。

鹿児島のアートマくらい成功すればいいんだけどな。(笑)
予想通り、一人で参加した僕にとっては過酷な一日でした。
もう立ってるのやっとのフラフラ状態でした。(苦笑)
昼ごはんなんて食べにも行けず、お隣さんやお友達から頂いたビスケットやお菓子などでなんとかしのいだ状態でした。

でも、スッバラシイ!イベントでした。(笑)
場所が場所だけに、ものすごい人の数で大盛り上がり。
それに、不特定多数の通りがかりのお客さんも沢山来てもらえたのでしょう。
客層の幅も広くて、沢山の人にアートを楽しんでもらえるきっかけになったのではないかと思いました。

僕個人としても大成功でした。
KTSテレビさんに大感謝ですね。

でも次回参加することができるなら、お友達(彼女でもいれば尚最高なのですが)にも手伝ってもらって、最高に楽しいイベントにしたいものです。
グループで参加ってのもいいかな。(笑)

今日はエコバッグの展示を見てから、大阪に向けて出発したいと思います。
久々に尾道にでも寄ってみようかな。どうしようかな。
本日、無事、前日の搬入を終了しました。
無事と言ってもハプニングがありましたが・・・。(汗)
ラティスにコロを付けて、荷物を運ぶ台車に改良したのですが、荷物が重すぎて、途中でコロが壊れてしまいました。(苦笑)
しかしながら、スタッフのお姉さんが手伝ってくれたので、なんとか汗だくになりながらも終えることができました。(笑)

これからホテルに帰って寝ますが、神経質な僕です。
寝れないだろうな・・・。
明日はフラフラになりながらの過酷な一日になりそうです。(笑)

それにしても、昨日も今日も夜はお一人様ガストです。

都会で一人でガストに入ると、なぜか軽いうつ状態になります。
そんなことはどうでもいいか。

まぁ、いよいよ本番。
荷物を運ぶ前までは胃が痛かったのですが、今はだんだん楽しみになってきました。
どういう結果になるかな。


くどいですが、最後のお知らせです。

6月1日、鹿児島中央駅横のアミュプラザで開催される
『ナマ・イキVOICEアートマーケット』に参加します。
http://www.kts-tv.co.jp/namaiki/art-ma/index.php

ちなみに、僕のブースはアミュ広場にあります。
(スターバックスがあるところ)
原画一枚の展示と、複製画やポストカードの販売をします。
お近くにお住まいの方は、是非遊びに来てくださ〜い。




イベント参加のための準備もいよいよ大詰めです。
先日描いたレイアウトのポンチ絵に従って、展示セットを組んでみました。
まずまず思った通りです。
微妙な変更点としては、かなり荷物が多いので予定よりは複製画の展示枚数は少なくなってしまいます。
小型のイーゼルを新たに買うのももったいないし。
あとは照明がまぶしいので、看板を使って正面からはライトが見えないようにしようと思っています。
明日、角材を買ってこようと思います。
それができたら、今度はセットをたたんで、効率よく運ぶ方法を考えるのと、車にどうやって詰め込むかを検討しなければいけません。

ちなみに、あらたに費やした費用は限りなく0円にしようと思っていたのですが、だいたい3000円以内には収まりそう。
ウエストバッグが1000円くらい。(お金入れたり電卓入れたり、小道具を入れるため。)あとは角材や金具の費用です。
まずまずです。(笑)
6月1日(日) 、鹿児島アミュプラザで開催される、第11回ナマ・イキVOICE アートマーケット情報です。
只今、出展アーティスト全員の紹介ボードがアミュ広場で展示されているそうです。
紹介VTRもアミュビジョンで見られるということです。
ちなみに、僕も映るはずですが・・・。恥ずかしいです。(汗)
http://artma.ktstv.net/

お近くにお越しの際は、是非覗いてみてください。(笑)
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]