忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を見に行ってきました。
残念ながら、現場からではなく屋久島小瀬田付近からですが・・。
台風が接近しているので、絶対中止になるだろうと思ったのですが、お友達からの打ち上がるとの情報があったので、見る事ができたのです。






ところで話は変わりますが、昨日、アマゾンで注文した、アニメーション界のカリスマ的存在、新海誠監督の『秒速5センチメートル』DVDが届いたんですね。
深夜に早速見てみたのですが、なんと、種子島が舞台になっている短編があって、その中でもロケットが打ち上がるシーンが出てくるのです。なんか不思議な縁を感じてしまったりしました。
実は、最近、密かに種子島を意識していて、創作の場を種子島に移そうかと考えていて、今度偵察に行こうと思っていたところなのです。
なので、何かに背中を押されるようなもの感じてしまいました。
まぁ、実現させるには経済的な障害があるのですが、とにかく、ロケット打ち上げだけでも間近で見てみたいものですね
26日は、またまた川遊びに誘って頂いたので、こんなに遊んでて
いいものか・・・と思いつつも、まぁいいかぁ・・・ってことで、
行ってきました。毎日暑いですしね。

登山もいいけど、みなさんも是非、川や海でも遊んでくださいね。
その際は、僕も是非誘ってください。

一人で行ってもつまらないですから。(笑)

動画はこちら


いや〜、今日の大雨と雷はすごかったぁ〜。
すくなくとも15発くらい雷落ちてたんじゃないかな。
アトリエから見える前の山の斜面にも雷落ちてました。
音がすごいのなんのって・・。
短い停電も、何度もありました。
今まで経験した中で、一番すごかったです。
僕は玄関から外をずっと眺めていました。なぜかわくわく・・・。(笑)


今日は雨模様です。
それほど暑くなかったので、心地よく絵に専念できました。
しかし、昔程集中力はないので、ちょっと描いてはベッドに横たわって休憩・・・ちょっと描いては休憩・・って感じで、最後の休憩はほんとにぐっすり眠ってしまった・・・。
せっかく生活サイクルがいい感じになってきたのに、今夜眠れるか・・・。






先日の壊れたプリンター・・・正確には、中の廃インク吸収パッドの交換時期が来たので、エプソンの修理センターに送ったのですが、往復3日で帰ってきました。
代金も行きの送料1500円(福岡まで)と修理代6500円程度でおさまりました。
今は観光客も少ない時期だったので、被害なくやり過ごすことができました。はぁ〜良かった良かった。(笑)

ところで、生活サイクルがやっと通常どおりになりつつあります。
人間の体内時計って、25時間サイクルだそうですね。
それを、朝日を浴びることで毎日リセットされるそうですね。
ところが、夜であっても強い光が目に入ると、体内時計に影響するらしいです。
僕のパソコンモニターは30インチあって、結構、光の刺激が強いと思います。夜にパソコンやってしまうので、眠れなくなってたのかもしれません。
夜はちょっと控えてみようかな。






昨日までのネパールの写真は、左右が逆になってたかも。
スキャナーで読み込むときに、裏向けに読み込んでしまった・・
文字のある写真を取り込んで発覚しました。(苦笑)

さぁ、6月も残り10日程です。
なんとか今月中に絵を仕上げて、次の展開につなげていかなくてはいけません。






スキャナーで読み込んだ写真が、もう少しだけあるので紹介します。
う〜ん、やっぱりポジフィルムはいいなぁ。
ちなみに、PLフィルターも使っているはずです。

今回は眠れたかな?
ちょっと眠りが浅かったようにも思えますが、現時点ではわりとすっきりした気分です。今から絵の作業に入ります。
早朝のこの静けさ・・・・。なんか好きかも。






深夜にプリンターの箱を探していたら、昔のフィルムが出てきました。
若かりし日の僕。
いつしかヒマラヤの向こう側、チベットに行ってみたい・・・と思っていたけれど、今となっては、すっかりそんなことも忘れてしまっていました。
10年も時が経てば、人もすっかり変わってしまいますね。
興味の対象も変われば、外見(苦笑)も変わってしまいます。
40代にもなれば、男の顔は履歴書・・・と言われます。

・・・・・・ため息しか出ません。
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]