忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、投石平に行った時の登山風景動画です。
プライバシー保護のために編集にはえらく時間がかかってしまいました。
(苦笑)



さて、次の日曜日は鹿児島アミュプラザでのアートマーケット参加です。
鹿児島在住の方は是非遊びに来てくださいね。
詳しくはこちら↓
第12回ナマ・イキVOICE アートマーケット
PR


先日、黒味岳に行った時に見たトーフ岩です。
かなり画像は加工してます。
ちょっと絵みたいに・・。

ミクシーには書いたのですが、アトリエ縄文じいさんにもとうとうADSLがやって来ました。
これでどんどん動画もアップできる・・・と思ったのですが、思ったより早くないのでやっぱめんどくさいです。

まぁ、YouTube見れるようになったからいいけど。(HD画質では動かないんですけど。汗)

こっちは↓生写真です。
先日、黒味岳に登ってきました。

せっかくのハイスピードカメラは持って行かなかったので、普通のデジカメの連続写真で動画を作ってみました。
黒味岳山頂からの眺望ですが、はっきり言って失敗です。(苦笑)
カクカクと動いて見づらいと思いますが、興味のある方は見てくださ〜い。

こちら↓
http://www.jomon-art.com/kuromi.html

サーバーの容量の問題もあるので、しばらくしたら削除しま〜す。
よくよく考えたら、屋久島で撮影した動画もあったのでした。
一湊ではアップできないので、置いといたら撮影したことを忘れてしまっていました。
(笑)
天気の良い日が少なかったので、いまいち納得できてないので、もっといいのが撮影できたらどんどん改訂していきますね。

高速料金休日特別割引がいよいよ始まりますね。

これでぐっと旅行がしやすくなるんじゃないかと思われます。
ドライブ好きの僕としては大助かりです。
早速、前から行きたかった信州辺りの美術館巡りでもしようかと思ってます。

ちなみに、鹿児島方面にも遊びに来て下さいね。
関門大橋と桜島の風景です。
↓BGMを聞きながらお楽しみ下さい。



鹿児島まで来たら、そのまま屋久島までお越し下さい。(笑)


先日の雨上がりの月夜の写真です。

どんな風景を見ても、あまり感動しなくなってしまった僕です。
でも、この日の月明かりはほんと奇麗だったなぁ〜。
濡れた路面が月明かりで浮かび上がるんですから。

都会から屋久島に旅行でお越しの方は、是非、街灯の無い静かな場所で月明かりを味わってみてください。
本を持って。
月明かりで活字が読める・・というのは本当です。(笑)

ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、みんなが寝静まったこの時間に僕は神を感じてしまいます。
神様は静かな場所に降りてきますからね。(笑)
mixiで大阪の空の話題が出たので、南港に行って写真を撮ってきましたぁ~。



大阪の海は~かな~しぃ~いろ~やね~
という唄があるように、海も空もとてつもなく悲しい色をしています。


キリンが遠くを見ているようです。






ここは若い頃よく来た南港野鳥園です。
ちなみに17時で閉館です。



ギリギリ間に合ったけど、鳥なんていない・・・。



船が行き交います。



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
写真がピンボケしてるように思われるかもしれませんが・・・



それは写真加工でわざとピンボケさせています。



ここに来ると・・・なんだか自分の中の過去とも未来
とも言えない何かに想いを巡らせてしまいます。


もちろん、その想いも何もかもがぼやけています。
と言えば、六甲の夜景ですね。
写真は何日か前に撮影したものです。



この風景を見て、
素直に奇麗だなぁ〜なんて思う人もいれば、地球環境のことを考えて、眉間にシワをよせる人もいるでしょう。
ひょっとしたら、宇宙の銀河を想像する人もいるかもしれない。



僕はというと・・・、素直に楽しませて頂いてます。
地球環境のことを考えないこともないですが、技術者の方々にひたすら頑張って下さい・・と願うばかりです。

僕はその方面の仕事に就かれている方を大尊敬しています。



パソコン大好きで、車でドライブも大好き。夏は冷房ガンガンに効かせるし、冬もストーブを炊きまくります。
その人達の頑張りがなければ、地球の未来も僕の仕事や趣味、生活も成り立たないので・・・・。

やっぱり、地球環境のことを考えると、少し後ろめたい気持ちになるワタシです。(苦笑)

追記
動画のページをチマチマとデザイン変更してます。
よかったら見てください。
フラッシュ絵本「森の中で・・・」
フォトスライドショー
星降る花畑(フラッシュバージョン)






昨日はお友達と、またお気に入りの屋久杉を見に行ってきました。
今回は前回とはまた違って、森が霧に覆われた感じになってしてより幻想的な雰囲気が漂っていました。
しかしながら薄暗い感じだったので写真撮影はイマイチ難しかったです。
(苦笑)

ところで、あれこれ悩んでいても仕方ありません。時間の無駄です。
ということで、8コアMac導入です。
100万円投資コースまっしぐらです。(汗)
借金まみれの生活になってしまいますが、これを避けていては新たな世界は切り開けません。
ちょっと神経がピリピリ。
ストイックに創作活動やっていこうと思います。(笑)
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]