忍者ブログ
屋久島の日常風景写真を添えてお届けする田舎暮らし日記です。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画編集に慣れるべく、とりあえず本家サイトのトップページにフォトスライドショーをアップしました。

http://www.jomon-art.com/

いや〜、パソコン性能とネット環境の重要性を痛感しました。(苦笑)

ハイビジョン映像を扱うには、今のパソコンでは無理かも。
やっぱ8コアMacが必要だな。
ちなみに、今回のは16メガバイトのデーターなので、ISDN環境で見るには、動き出すまでに1時間近くかかると思います。
根気強く待つか、諦めてください。
フラッシュプレーヤーもバージョン8でなければ見れないと思うので、アップデートしないといけない場合もあります。
ADSL環境でも、少し待たなきゃいけないかもしれません。
どれくらいの待ち時間で動き出すか、ご報告頂ければ嬉しいです。

今回は練習なので、スライドショーの内容については、あまり煮詰めていません。ご了承ください。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安房在の私の所からですと、15秒でした。
daf 2008/10/02(Thu)18:31:33 編集
無題
情報、ありがとうございます。
世間では、これくらいのフラッシュなら大丈夫ですね。
(笑)
どんどん動画作品を作っていきたいところですが、一湊では致命的です。
なんかいい方法ないかな。
うえだまさのぶ URL 2008/10/02(Thu)18:40:31 編集
…機械って
難しいですね…私、初めての書き込みの後、すぐコメントしようと思っていたのですが…何でか出来なくそれからお恥ずかしい話しですが、今時パソコンを持っていなく勿論、携帯で買い物もした事もなく…友達とメールのやり取りをしてても面倒になると電話してしまいます…今度先輩のパソコンからうえださんのホームページで買い物させてもらう約束はしたのですが、なかなか忙しく…そのうちに先輩のパソコンからいっぱい買い物するので待ってて下さいあっでも、うえださんの日記は所々見て、時々写真が見れました
ひさみです。 2008/10/04(Sat)14:39:13 編集
無題
ひさみさん、はじめまして。(笑)
お買い物、お待ちしております。
でも、もうすぐ一ヶ月程、ネット販売も休業しますのでお早めに。(笑)

昔は誰も携帯もパソコンも持ってなくて、それでもみんな普通に生活してましたよね。
なのに、今ではそれらがないと生活できないくらいになってしまいました。(笑)
でも、僕はパソコンの存在のおかげで、凄くし幸せです。
自分がやりたいと思うことが、努力次第で実現できる時代になったのですから。(笑)
パソコン無くても生きていけますが、使い方によっては何でも実現させてくれる可能性を与えてくれます。
ひさみさんも、是非、チャレンジしてみては?
(笑)
うえだまさのぶ URL 2008/10/04(Sat)17:23:22 編集
プロフィール
HN:
うえだまさのぶ
性別:
男性
自己紹介:
2000年8月に屋久島に移住しました。
趣味だった絵で生計をたてています。
最近は動画を作って遊んでます。
『keiアニメーション動画サイト』も見てください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 うえだまさのぶ]
[04/24 とまと]
[09/28 うえだまさのぶ]
[09/27 タッツウ]
[09/27 うえだまさのぶ]
バーコード
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]